立ち回り

・前ステを通さない

・強ボタン置きが多いならめくれるJ攻撃

・画面端は逃げる

・セイスモ当たったら必ず受け身

・下段間合い外から屈強K、→中K

・円盤は強ソニック見てから間に合わない。

  当たる場合は画面見てない

・できる限りコンボ〆はアサルトにして

  ゲージ吸収して弾抜けCAをできなくする。

 

遠距離

強ソニック 攻めの起点

中距離

・ソニック 置きには弱 飛ばないなら強 CA注意

・中サイズ 歩く、飛ばないなら CA注意

・前強K 置き潰し、前ステ抑止

・前中K 置き潰し、前ステ抑止

・立中P 前ステ防止、ソニックフェイント

・屈中P 前ステ防止(アサルトに繋げられる)

・前弱K セイスモ読み、見てから

・前ステ セイスモ読み、

・対空 ソニック飛ぶなら

・遠距離強ソニックで仕切り直し


近距離

・前ステ弱Pを通すとX 弱P 3f ガードで+1

4f以上あいた連携が少ないのでバクステ、バックJで逃げにくい


Vスキル、セイスモ 当たるとダウン ガードで‐1 には

・弱ソニック   弾の速度が速いので発生前に潰せることがある。

・前ステ    読み 技を置かれてる、様子見には不用意な接近になる

・前弱K 読み、見てから 通ればコンボ可 ↑以下略

・J攻撃、ムーン 読み ライン上がってダメージも取れる

             対空されるとラインが下がって置き攻め付き

セイスモ当たっても受け身を取れば接近を防げる※最重要

中遠距離でセイスモに当たってされる行動

こっち受け身ありの場合

・前ステ飛び   対空できる、こっちも前ステで潜れる

・前ステ前ステ  中サイズ、ソニック

・なにもしない  離れて仕切り直し


中サイズガード後の読み合い

 


通常技の置きには

弱ソニック       発生、弾速の早いで置きを黙らせる

→中K            下段置きに有効 CHで弱Pサイズが入る

・屈強K         先端はCA以外確定なし。

・J攻撃、ムーン    強ボタン系の置きだとJ攻撃が確定する


弱決起G-4

 

TC→前ステ×2からのセットプレイ
・画面中央で弱円盤後は、後ろ受け身をとられると、攻め続けるには距離が離れすぎる
・TCを使うことで火力を犠牲にするかわりに、Vゲージを溜めつつ攻めを継続する
・TCのあとは前ステ×2でその場受け身に+1F、後ろ受け身に+6Fとなる
・立ち・しゃがみ小Pで、その場受け身からの3F通常技暴れを潰せる
・4Fのキャラには、立ち小Kがその場受け身・後ろ受け身両対応となる